2019.09.20
行かなきゃソン!住宅展示場のイベントを120%楽しむ方法
時折開催されている、住宅展示場のイベント。週末には色々なイベントが開催され、にぎわっています。「イベントにはどうやって参加したらいいの?」「イベントだけを目的に足を運んでもいいの?」と疑問に思っていませんか?
折角のイベントなのに、参加を躊躇してしまうのはもったいないことです。住宅展示場のイベントを誰でも120%楽しめるよう、参加方法をまとめました!
INDEX
住宅展示場のイベントの参加方法
誰でも参加できる
住宅展示場のイベントは、基本的に誰でも参加できます。そのため、イベント目当てで住宅展示場に行くのは、まったく問題ありません。「家を買うつもりがないのに住宅展示場に行くのは迷惑かも」と心配する必要はありません。
モデルハウスを見て回るだけでも楽しいものですし、イベント参加ついでに、見学するのもいいですね。
子どもも楽しめる
大人にとって住宅展示場見学は楽しいものですが、子どもにとっては常にそうだとは限りません。住まいに興味がない子どもにとって、長い時間歩かされる住宅展示場見学は不満かもしれません。
でも、イベントがあれば話は別です。
イベントの中には、キャラクターショーなど子どもが楽しめるものがたくさんあります。大人も子どもも楽しめる1日にするために、ぜひイベントを活用してください。
イベントの楽しみ方
住宅の説明は必要なときでOK
住宅を真剣に探している人にとって、住宅展示場は強い味方です。一方、イベントをおもな目的で来たのであれば、別に住宅の説明を購入するや建てる気持ちになったときにしましょう。
営業マンに「この人は買う気があるのかな」と誤解されないよう、立場をはっきりしておきましょう。もちろん、家に関心があるなら話を聞くのも楽しみ方のひとつです。
場所取りはお早めに
大きなキャラクターショーになると、何百人というお客さんが集まることもあります。
そんな場合は、早めにほど前から場所取りをしておくのがおすすめです。席が埋まってしまうと、後ろの方から見ることになるので、十分に楽しめないこともあります。折角行くのであれば、場所取りをしてしっかり楽しみましょう!
写真のネット公開は要注意
子どもが喜ぶキャラクターショーでは、つい写真を撮りたくなってしまいます。私的に残しておくのは大丈夫である場合が多いのですが、ショーによってはネット公開を禁止していることがあります。その場合はショーの資料で説明してあったり、アナウンスがあったりします。
写真を撮るときと、それを公開するときは禁止事項に当たらないかよく注意してくだいね。
まとめ
イベントは展示場の楽しみ方のひとつです。子どもがいても退屈させないというメリットがあり、家族で訪れるときには活用したいところですね。
家を買うつもりがなくても参加できるので、休日の過ごし方のひとつとして取り入れてみては?
© Housing Stage All rights reserved.
この記事はハウジングステージ編集部が提供しています。